2020/11/28 20:29

ここ秋田では雪が降り始めました。
本格的な冬到来です。

湿気が多いと漆が早く乾く為、
粉を蒔くタイミングが難しく
なります。

漆は生き物です。
そして、私が描く作品も
生き物、、、もふる蒔絵です。

真っ白な雪景色によく似合うもふもふは
こちらのゴマフアザラシのゴマちゃん」です💛

写真では判りづらいですが、ゴマちゃんの
クリクリお目々は立体的に仕上げている為、
きらりと光ります^^★

蒔絵の技法には様々なものがありますが、
その技法の違いを手にしていただいた
皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです♪

冬のお家時間にもふる蒔絵のゴマちゃんの
お皿とほっこり過ごしてみませんか?